10月20日晴れ

履歴書の志望動機を書くことにものすごくプレッシャーを感じて1時間半進まないでいる。

 

プレッシャーは単純に、

・異業種への転職であること

・うまく書こうと意識しすぎていること

 

この2点が大きい。

職務経歴書もブラッシュアップするために改めて印刷したが、こちらはしっかりと書けていたので修正するくらいで大丈夫という安心感を得た。

 

うじうじ言ってないでさっさと書くのが一番の近道であること。取り掛かるのに時間がかかって後で後悔すること。

これは頭では分かっているのであとは手を動かすだけ。

根本的に怖いという感情がまず最初に来るのでそこからほぐしていきたい。

楽しいことばっかりが人生じゃないけど、辛いことも楽しく思える頭にしていきたいと思う。

 

 

すべては自分の中にある。

10月19日晴れ

先週自分が書いたブログを読んで励まされた。

数日で内容を忘れてしまっていたことが恥ずかしかった。

 

今週の頭に悩みに悩んだ末、勇気をもって気になる企業に電話した。

来週に工場見学と面接を行いますので来てくださいと言われた。

 

今週末は土日月で出かけるのでその準備をしたり考えたり、そのあとの面接に向けて履歴書をもう一度確認したり職務経歴書をブラッシュアップしたりと頭の中がわちゃわちゃして結果不安に苛まれるという昨日今日だった。

 

なので自分のブログをふっと読んだ時に励まされたし、相変わらず適当に生きれてない上に肩に力入ってるなぁと思った(笑)

 

自分の生き方、考え方というのは簡単に変えられないが振り返ってみることで妙に落ち着いたりができるので日記というのはありがたいなと思った。

 

 

 

全部うまくできなくてもいい。

完璧を求めるより最適を求めよう。

面接にはきれいごとではなく、自分の好きな気持ちを伝えれるように考えていこう。

いろんなものが怖いけど自分はなんとか生きている。

 

一歩を踏み出せたことを褒めれる自分になっていきたいと思う。

10月14日晴れ

cakesで『鶴瓶のスケベ学』というものを読んだ。

その中で「美意の案配」という故事を知ることができた。

全て上が決めることでそれをどう捉えるかでプラスにもマイナスにもなるんだなと思った。

心が軽くなった。

 

職場で本部社員とこの仕事に就いたきっかけの話をした。

私はやじるしを全て自分に向けてしまうため店長職を務めるのに限界を感じた。

その話に対して本部社員はやじるしを自分に向ける人はどこに行っても通用する。今の能力はとても魅力的で生かすことが良いに越したことはないが、それをしなかったとしてもうまくやっていけますよ。と言ってくれた。

 

すごく背中を押してもらえた。

 

 

夜、メールをしていると生き方が立派かどうかの話をしている中で、しっかり考えて毎日を過ごしてるつもりでも振り返ってみると、何を考え頑張っていたのか言葉にすることができない。という自分の生き方のクセみたいなものに改めて気づいた。

 

適当という言葉は悪いイメージが強いが、肩に力が入りすぎるからいつも3割くらいは適当を持って生きていくくらいがちょうどいいのかもしれない。

 

明日死ぬかもしれないし昨日のことは分かっても明日のことは分からない。

なんだろう?怖かった世界が少しデフォルメされたように思えた。

今の自分はウルトラマンかもしれない。

 

10月11日晴れ時々くもり

日曜日にウォーキング30分した分の痛みが一日空いて今日きた。

筋肉痛とまではいかないが、ふとももの裏が疲れている感じがするので運動不足を痛感するのでありました。

 

家で筋トレはしていますが、それだけでは足りない。むしろ全身運動が足りないんだろうなと思ったので、もっと歩くことを増やしたいですね。

 

仕事はしんどかったが順調に終わりました。

気になってるところに電話したいけど勇気がでなくてぐるぐる考えてる。

 

10月9日あめのちくもり

今日は日曜日なので仮面ライダーエグゼイド第2話を見ました。

 

ゲンムは敵側のどちらかが変身するのかと見ながら思いました。まだ正体明かされてないので誰かは分かりませんが。

OP見るとポジション的にはやっぱり社長なんだよなと思ったり。

 

 

初OP公開ということでテンション上がりました。イントロが好きです。

仮面ライダーブレイブ登場!なわけでしたが、さっそくネタキャラ化してて隠す気ねーな!!と思いました。毎年2号ライダーはネタキャラ化するんです。

 

甘いものが好きな設定ですが、中の役者さんは甘いものが苦手という仮面ライダーあるあるだったので頑張ってほしいですね。

 

ポッピーピポパポの部屋もしっかり見ました。あれは松田るかちゃんが可愛いなぁと思う8分間だと思います。

 

2度寝して、お昼から履歴書書いて、旅行の予約を考えて目星をつけたりなどしてたら夕方でした。どんどん日が短くなっていくのを実感しております。

 

ヤフオクに出品しようと思ったら今は月額500円くらいかかるのだと知りまたの機会にしようと思いました。

勉強になりました。

 

 

こうかいの予測変換の最初が後悔だったので、俺は何を後悔したのだろうと少し思いました。

 

人はないものについ目を奪われてしまうけど、その手にはたくさんの大切なものがあることを思い出すと少し生きるのが楽になるそんな風の強い日でありました。

 

10月5日くもり時々あめ

天気が悪いからか気分がパッとしません。

 

今日は夜勤なのでこの昼の時間を有効に使いたいのだがどうもだらーっとしてしまう。

好きなことをやって仮眠とって仕事に行くのが理想なんだろうな。

 

 

もっと勇気がほしい。

10月2日あめのちはれ

今日は待ちに待った仮面ライダーエグゼイド第1話放送日でした。

見た感想としては、まだ導入部分なので掴みとしてはおもしろかったかな~と。

主人公の柔らかいキャラクターや今までにない仮面ライダーのアクションシーンなど見ていて楽しめましたし、変身エフェクトも興味をそそる感じで良かったです。

 

リアルタイムで1回、夜にもう1回見ましたが主人公がはじめて変身するシーンはぞわっとくるものがあったので良かったですね。役者さんと見せ方がうまいんだと思います。

EDでもこれから出てくる役者さんの顔見せがあって、この人がレーザーになるんだろうなぁ。と楽しみになりました。

 

レーザーは今見てる限りだとレベル2がバイクだからエグゼイドの乗り物になるんだろうなぁ。

あと仮面ライダーゲンムとライダーシステムを作った会社が幻夢コーポレーションというつながりで社長が仮面ライダーゲンムなんじゃないかなと予想。

ライダーをサポートする企業と言えば仮面ライダーOOOの鴻上ファウンデーションが記憶に新しいので、幻夢コーポレーションの社長もハッピバスデイ!!!とかやってくれたらとてもうれしい(ネタ)

 

まだ1話なので分からないことだらけですが、ポッピーピポパポがめっちゃ可愛いので大変うれしく思うのでありました。

松田るかちゃん演じ分けしっかり振りきれてて良かったです。

 

リアルタイムで見終わったあとはガンバライジング大発表会動画とポッピーピポパポの部屋を見て満足して二度寝したらお昼の2時になっておりました。

 

 

休みなので雑務をこなし生活品を買いに行き、あっという間に夜でした。

雨予報だったのですが、晴れて過ごしやすかったので良い日曜日でありました。