10月1日くもり時々あめ

今日は昼から夜まで仕事。

出勤前にウルトラマンオーブ第13話を見た。

総集編だったけどおもしろかった。

来週の予告がかなり自分の好みだったので楽しみに待っていよう。

 

 

仕事は、ピークタイムに棚づくりを始める長に頭おかしいんじゃないか?とイライラしながらも忙しいなりに無事終わった。

 

帰りに本屋に寄りマンガを6冊購入。

明日休みなのでゆっくり読む一日にしたい。天気も悪いみたいだし。

 

明日は仮面ライダーエグゼイドの記念すべき第1話なので大人しく寝て明日に備えようと思います。

 

おおむね良い寄りの一日でした。

9月30日くもりのちあめ

スターをもらった。

ありがとうございます。

 

 

今日は体がなかなか動かなかったので昼まで寝ておりました。

昨日は1時過ぎに寝たのにどういうことだ。

 

旅行の宿決めて、夕方から労働してました。

3人で回すところを2人で回さなくてはならなかったので、最初頭にきましたが落ち着いて仕事を淡々とこなしました。

終了後は趣味の話で同僚と盛り上がったり。

 

ストレスの影響か帰宅してお菓子をモグモグ食べてもうすぐ1時を迎えようとしています。

そう考えると今日は日常らしい一日だったな。

9月29日雨のちくもり

今日は午前中祖母の通院に一緒に行く。

主治医からお孫さんの面倒見が悪い!と言われる。

ここだけ聞くと嫌な感じだが、それを言っても許される関係性、そして一つの優しさなんだろうなと思えた。

半分感謝ぐらいに受け取っておく。

 

帰りに買い物をし昼過ぎに帰宅。

一日休みなので、求人情報を探したりして午後は過ごした。

どうしても本に携わる仕事をあきらめきれないので、遠回りしたが探して受けていこう思う。

 

家の猫はまだ調子が良くならないので家族で心配しながら見守る。

苦しそうなのを見ているとかわいそう。でも生きていてほしい気持ちもあって見守ることで好転してくれたらと思う。

 

 

夕方からは気分転換にガンバライジングをやりに行く。

全国対戦3連勝できたのは意外だった。

あとは規定数まで勝つためやっていたが、さすがに休憩なしでやっていると疲れた。

フュージョンファイトが今日から第2弾なので予算を決めてカードを買う。

やっぱりかっこいいなぁとコレクションしたい欲を刺激してくれた。

 

帰宅して夕食をとり、やったゲームの最新情報など見ていたら良い時間になったのでブログを書いている。

ブログというか日記である。

 

そういえばアムちゃんがオススメしてたマウントレーニアの秋の味を購入した。おいしかった。

 

9月27日晴れ

前の日に夜更かしをして2時過ぎに寝ると翌日お昼頃までゴロゴロしてしまうのでよくない。と思う。

 

のっそりと動き出して最低限できることをやる。

職を探していますが、月給が20万はほしい。しかし興味あるところは18万前後。この差をどう捉えるか。

 

夕方からはバイト。

いつもは3人いますが、今日は2人だったのでゆっくり働きました。

勤務終了後家族から家の猫の体調が悪いと連絡がくる。

長生きしているのでもうそろそろ覚悟しなくてはいけないのだろうな~。と思いつつもとても淋しく思う。

 

先週は天候も不安定で鬱々としていたが、週末に回復して、また今日の夜からざわざわとしつつある。

別れが淋しいのもあるし、明日から天候がまた崩れるのも影響を及ぼすのだろう。

しばらく安定した天気をお願いしたいものだが、このままだんだん寒くなるんだろうな。

 

視野を広く持つ心がけをして生きていきたい。

9月23日くもりと雨

午前中には起床。

動き出した時間を思い出せませんが、今日は給料日なのでATMに行きました。混んでました。

 

帰宅して5分くらい寝て仕事の準備。

昼食をとりながらSONGSの宇多田ヒカルスペシャルを見ました。

 

率直な感想として、

自分の成長してなさを実感しました。

 

宇多田ヒカルさんが活動休止の時に思ったこと、やっていたこと、そして今。

藤圭子さんの話をしている時はなんかすごくこみ上げてくるものがあって、二人のことをくわしいわけではないのですが、想いが伝わったんだと思います。

 

最後に披露された『道』これにもうるっとして、予約してある最新アルバムが届くのがより楽しみになりました。

 

夕方からは仕事。

今日はどこかふわっとした気分でした。

 

帰宅するときはなんかしんどかったですが、帰宅してガンバライジングカードながめてたら自然と元気がでてきした。

 

明日はウルトラマンオーブがあるのでそれを活力にしたいと思います。

9月22日雨

今日はお休みなので14時ころまでベッドの上にいました。

 

そこから動きだし、夕方靴を買いに外出。

日曜日くらいから右足薬指あたりが腫れて歩行も困難な日がありました。

こういった症状が数か月に一回あったので、これはなんなんだろう?と自分でグーグル先生に聞いてみたところ痛風モートン病だとあたりをつけました。

 

痛風が有力かと思ったのですが、痛みがある部分は右足薬指付近だったので、まずはモートン病を疑うことにしました(以前検査した時に尿酸の値が高くなかったため)

 

というわけで靴を変更して幅広なものを購入し様子を見ようと思います。

これでも痛みが続くようでしたら整形外科を受診します。

 

靴購入後、近くのショッピングセンターのゲームセンターでガンバライジングをやりました。

憂鬱だったり、体調が優れない時にもガンバライジングをやると辛さを忘れます。

好きなことをやっているから、思考停止ができるからというのが大きな要因だと思います。

 

転職活動の迷路の中にいて不安に押しつぶされそうな日があったり、明るい未来を想像できなかったりと憂鬱な気分に拍車をかけてくれる要素は盛りだくさんなのですが、これも自分の招いた結果だと半分納得して進めたら良いなと思います。

 

 

はじめの一歩の踏み出し方、踏み出す勇気をください。

9月21日雨(昨日の日付が未来だった)

今日は昨日落ち込んでいたことを話した人が来てくれました。

本人は天気の悪いのもあり頭痛で苦しんでるのに、心配だからって来てくれてとても嬉しかった。

 

その人との話の中で、説得力のない人の意見を真面目に聞いて、落ち込んでるのなんでかな~って思ってた。と言われ少しハッとしました。

 

 

誰だって発言には一理あると思って大切に真正面から聞いてきたつもりでしたが、本当に自分のことを大事に思ってくれてる人なら怒りをぶつけるだけじゃなく改善策を提示するはず。

 

自分のお金がなくなることが気に食わなくて、相手に文句を言う戯言だったんだ。と理解して楽になりました。

 

祖母からもあの人の言うことは気にするな!と言われたし、一理とかそういうことじゃなかったんだな。

 

偉そうなことを言う人はそれだけの責任が伴う。

偉そうなことを言うだけの人にはなりたくないなと強く思いました。