9月22日雨

今日はお休みなので14時ころまでベッドの上にいました。

 

そこから動きだし、夕方靴を買いに外出。

日曜日くらいから右足薬指あたりが腫れて歩行も困難な日がありました。

こういった症状が数か月に一回あったので、これはなんなんだろう?と自分でグーグル先生に聞いてみたところ痛風モートン病だとあたりをつけました。

 

痛風が有力かと思ったのですが、痛みがある部分は右足薬指付近だったので、まずはモートン病を疑うことにしました(以前検査した時に尿酸の値が高くなかったため)

 

というわけで靴を変更して幅広なものを購入し様子を見ようと思います。

これでも痛みが続くようでしたら整形外科を受診します。

 

靴購入後、近くのショッピングセンターのゲームセンターでガンバライジングをやりました。

憂鬱だったり、体調が優れない時にもガンバライジングをやると辛さを忘れます。

好きなことをやっているから、思考停止ができるからというのが大きな要因だと思います。

 

転職活動の迷路の中にいて不安に押しつぶされそうな日があったり、明るい未来を想像できなかったりと憂鬱な気分に拍車をかけてくれる要素は盛りだくさんなのですが、これも自分の招いた結果だと半分納得して進めたら良いなと思います。

 

 

はじめの一歩の踏み出し方、踏み出す勇気をください。