10月2日あめのちはれ

今日は待ちに待った仮面ライダーエグゼイド第1話放送日でした。

見た感想としては、まだ導入部分なので掴みとしてはおもしろかったかな~と。

主人公の柔らかいキャラクターや今までにない仮面ライダーのアクションシーンなど見ていて楽しめましたし、変身エフェクトも興味をそそる感じで良かったです。

 

リアルタイムで1回、夜にもう1回見ましたが主人公がはじめて変身するシーンはぞわっとくるものがあったので良かったですね。役者さんと見せ方がうまいんだと思います。

EDでもこれから出てくる役者さんの顔見せがあって、この人がレーザーになるんだろうなぁ。と楽しみになりました。

 

レーザーは今見てる限りだとレベル2がバイクだからエグゼイドの乗り物になるんだろうなぁ。

あと仮面ライダーゲンムとライダーシステムを作った会社が幻夢コーポレーションというつながりで社長が仮面ライダーゲンムなんじゃないかなと予想。

ライダーをサポートする企業と言えば仮面ライダーOOOの鴻上ファウンデーションが記憶に新しいので、幻夢コーポレーションの社長もハッピバスデイ!!!とかやってくれたらとてもうれしい(ネタ)

 

まだ1話なので分からないことだらけですが、ポッピーピポパポがめっちゃ可愛いので大変うれしく思うのでありました。

松田るかちゃん演じ分けしっかり振りきれてて良かったです。

 

リアルタイムで見終わったあとはガンバライジング大発表会動画とポッピーピポパポの部屋を見て満足して二度寝したらお昼の2時になっておりました。

 

 

休みなので雑務をこなし生活品を買いに行き、あっという間に夜でした。

雨予報だったのですが、晴れて過ごしやすかったので良い日曜日でありました。