10月19日晴れ

先週自分が書いたブログを読んで励まされた。

数日で内容を忘れてしまっていたことが恥ずかしかった。

 

今週の頭に悩みに悩んだ末、勇気をもって気になる企業に電話した。

来週に工場見学と面接を行いますので来てくださいと言われた。

 

今週末は土日月で出かけるのでその準備をしたり考えたり、そのあとの面接に向けて履歴書をもう一度確認したり職務経歴書をブラッシュアップしたりと頭の中がわちゃわちゃして結果不安に苛まれるという昨日今日だった。

 

なので自分のブログをふっと読んだ時に励まされたし、相変わらず適当に生きれてない上に肩に力入ってるなぁと思った(笑)

 

自分の生き方、考え方というのは簡単に変えられないが振り返ってみることで妙に落ち着いたりができるので日記というのはありがたいなと思った。

 

 

 

全部うまくできなくてもいい。

完璧を求めるより最適を求めよう。

面接にはきれいごとではなく、自分の好きな気持ちを伝えれるように考えていこう。

いろんなものが怖いけど自分はなんとか生きている。

 

一歩を踏み出せたことを褒めれる自分になっていきたいと思う。