
10月20日晴れ

履歴書の志望動機を書くことにものすごくプレッシャーを感じて1時間半進まないでいる。

 

プレッシャーは単純に、

・異業種への転職であること

・うまく書こうと意識しすぎていること

 

この2点が大きい。

職務経歴書もブラッシュアップするために改めて印刷したが、こちらはしっかりと書けていたので修正するくらいで大丈夫という安心感を得た。

 

うじうじ言ってないでさっさと書くのが一番の近道であること。取り掛かるのに時間がかかって後で後悔すること。

これは頭では分かっているのであとは手を動かすだけ。

根本的に怖いという感情がまず最初に来るのでそこからほぐしていきたい。

楽しいことばっかりが人生じゃないけど、辛いことも楽しく思える頭にしていきたいと思う。

 

 

すべては自分の中にある。